東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

DIY女子のケース

2018/03/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。
今年の冬将軍、凄かったですね。まだ、名残が強く、身体の芯の負担が抜けてない方も多いように感じます。
これからは緩んでいく季節になりますので、緊張を残さずバランスよく変化していくように促すことが出来たらと思います。

さて、本日は利用者さんのケースです。本日の方は、趣味が高じ、
DIYにて自分で作ることができる家具はすべて自ら木工をしている方で、最近肩が上がりにくい。
という症状でいらっしゃいました。
大まかなカットは工房の機械に任せているようですが、組み立てたり、
細かい仕上げやビス打ちなどは自分でされると言う事で木材を運んだりする力仕事や、
細やかな作業による、姿勢から背骨が歪んで肩甲骨が緊張を受け止め結果肩が上がりにくくなってしまいました。
さらに、過去飼っていた犬の散歩で20㎏あるワンちゃんに引っ張りまわされていたことによりリードを持つ左肩(左半身)に常に負担が溜まってしまっていることもあり、回復に時間がかかりそうなお身体です。

様々な負担の複合により背中から肩にかけての負担が溜まり結果肩を上げにくくなっていることをお伝えしましたが
背中から肩の緊張があるとその緊張は腰にも負担として降りてきます。
ご本人も回復には時間がかかることを理解されております。そして、
コツコツと積み重ねるように施術をしている最中でもあります。

身体のつながりから起こる事ですし、春先は身体の変化も出やすくしんどくなりやすいので、お気軽にご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.