東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。
今年の冬将軍、凄かったですね。まだ、名残が強く、身体の芯の負担が抜けてない方も多いように感じます。
これからは緩んでいく季節になりますので、緊張を残さずバランスよく変化していくように促すことが出来たらと思います。

さて、本日は利用者さんのケースです。本日の方は、趣味が高じ、
DIYにて自分で作ることができる家具はすべて自ら木工をしている方で、最近肩が上がりにくい。
という症状でいらっしゃいました。
大まかなカットは工房の機械に任せているようですが、組み立てたり、
細かい仕上げやビス打ちなどは自分でされると言う事で木材を運んだりする力仕事や、
細やかな作業による、姿勢から背骨が歪んで肩甲骨が緊張を受け止め結果肩が上がりにくくなってしまいました。
さらに、過去飼っていた犬の散歩で20㎏あるワンちゃんに引っ張りまわされていたことによりリードを持つ左肩(左半身)に常に負担が溜まってしまっていることもあり、回復に時間がかかりそうなお身体です。

様々な負担の複合により背中から肩にかけての負担が溜まり結果肩を上げにくくなっていることをお伝えしましたが
背中から肩の緊張があるとその緊張は腰にも負担として降りてきます。
ご本人も回復には時間がかかることを理解されております。そして、
コツコツと積み重ねるように施術をしている最中でもあります。

身体のつながりから起こる事ですし、春先は身体の変化も出やすくしんどくなりやすいので、お気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP