東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは!神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。気温も下がってきましたね。こういったタイミングは身体が冷えて痛める方も増えて来るので、皆さんも気を付けて下さいね。
当院は大勢の利用者の方に来ていただいております。その中でなかなか軽減が見られない方もわずかながらいらっしゃいます。ただ、軽減スピードの違いを感じる部分に、普段の姿勢(座った状態)があるようにも感じます。状態が悪い方、若しくは軽減スピードが遅い方は大抵背中が丸くなっていらっしゃいます。何気なく取ってしまう姿勢というものは客観的に見ることができないので、なかなか軽減しにくい部分ではありますが、可能な限り良い姿勢を意識していただいた方が軽減スピードは上がってくると思われます。
ただし、良い姿勢の意識と言われてもよくわからない という方も大勢いらっしゃいます。こういう時は骨盤を立てる意識をしてみてください。腰のベルトを付けて引っかかる位置あたりに上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょく)という骨盤の一部があるのですが、そのグリグリと恥骨を繋いだ三角が地面に対して垂直であると骨盤のアングルは理想的になります。そして、理想的な骨盤の上には背骨も望ましい角度をもって繋がってきます。
背筋を真っすぐ や胸を張って という意識でしたら、気が抜けたときにあっという間に猫背に逆戻りになりやすく、、骨盤の角度を気にする方がよい姿勢が継続できるとの意見も多くいただきます。ぜひ、軽減率の高い姿勢を意識していただいて、状態の回復や負担の溜まりにくいお体を目指して頂けたらと思います。どうしても負担が強かったり痛みがある場合はお気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP