東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

頭の痛みは比較的出やすいですが人によってはあまり出ない人もいます。その違いは肩や首周りの筋肉の状態でしたり、血液の流れなどが関係していることが多いです。パソコンやスマホの長時間の使用や、背中が丸くなったり同じ姿勢が長時間続いたりすると肩、首周りの筋肉に疲労物質や負担が溜まっていき筋肉が固まってしまいます。筋肉の中には血管や神経が走行しているので固くなった筋肉によって血管や神経が圧迫されて流れが悪くなってしまいます。首周りの血液は頭に栄養や酸素を送ってくれているので血管が圧迫されると頭に栄養や酸素を送りにくくなり頭の痛みが出やすくなりますし首や肩の筋肉自体も後頭部辺りに付着しているので固くなった筋肉によって引っ張られて痛みが更に出やすくなります。
仕事や家事、日常生活でどうしても疲労や負担は溜まってしまうので定期的に身体のメンテナンスをして疲労物質や負担を身体から取り除いて頭の痛みや身体のしんどさが出ないような身体を作っていきましょう。
当院でも頭の痛みや身体でお悩みの方、定期的なメンテナンスでの利用者さんがたくさんおられますのでお気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP