東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

先日、頭の痛みでお悩みの方がいらっしゃいました。起きた時と、夕方から夜にかけて疲れが出ている時と、一日のほとんどの時間で頭の痛みで悩まれていました。その方は、朝に動き出して一定の時間が過ぎると痛みは次第に取れてくるとのことでした。これらの症状は、血流不足や筋肉の柔軟性が低下している方に起こる症状です。肩や首の筋肉が日頃の負担から緊張し、柔軟性が低下していることで痛みがでていると考えられます。それと筋肉の緊張が強くなり、普段の生活の癖があることで背骨が歪んでしまいます。脳へ続く血管は背骨を通り頭へ運ばれていきます。背骨が歪んでいることで頭へ運ばれるべき血液は減少してしまいます。まとめると、筋肉の状態が悪いことと、血流不足が頭の痛みの原因になっています。

 

これらの原因を取り除き、痛みを取るためには原因となっている筋肉の緊張を取る当院のトリガーポイント施術と、歪んでしまった背骨を正常に戻してあげる整体整体が必要になってきます。先日頭の痛みで悩まれていた方は数回の通院で痛みがほとんどなくなられました。

 

同じような症状でお悩みの方はお気軽に当院へお越しくださいね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP