東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

音が鳴る

2019/02/08 カテゴリー:ブログ

こんにちは!岡本駅前整骨院でございます。
2月になってもまだまだ雪がちらつくくらい寒い日が続きますね。インフルエンザも今年はかなり流行ってるみたいですので体調管理には十分に気をつけていきましょう。
では、今回は「音が鳴る」というお話をしていこうと思います。
岡本駅前整骨院に来られている利用者さんから上記の「音が鳴る」というのが何故かという質問を受けることが最近多いです。この「音が鳴る」というのにも質問の中で種類がありまして2種類出てきました。1つ目は「首を回したらボキッっていう音」と2つ目は「肩や背中のストレッチをするとミシミシ音が鳴る」の2種類でした。これが何の音なのか説明していきますね。1つ目の「首を回したらボキッっていう音」というのは首だけではないのですが骨と骨の間にある関節包という袋から空気が弾ける音です。よく自分で首を鳴らしてしまう方をよく聞きますがこれはあまり良くはありません。自分で鳴らすことによって首に変な方向で力が加わり首の筋肉を痛めやすいです。私たちが行っているB&M背骨歪み整体法の首の整体は痛めない方向で整体していくので安全なものです。そこは安心して頂ければ大丈夫かなと思います。
もう1つの「ミシミシする音」ですがこれは単純に筋肉自体に柔軟性が少ないとなりやすいです。筋肉もそうめんの束を想像して貰えると分かりやすいかと思います。そのそうめんの束の一本一本が硬いとそれが擦れる音です。なので柔軟性があれば筋肉同士が擦れても音が鳴りにくくなります。
当院ではこのような症状に対してはB&M背骨歪み整体法と深い筋肉の施術を行っております。もしこのような症状でお悩みの方がおられましたらご相談下さいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.