東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

先日、健康番組で「スペシャルみそで長生き」という特集をしているものを見ました。そのスペシャルみそは、赤みそ、白みそ、玉ねぎのすりおろし、黒酢などの酢を混ぜ合わせた物でそのスペシャルみそを毎日一杯飲み続ける事で、血管が柔らかくなってきたり自律神経が安定したりと身体にとってもかなりいい状態になる効果があるそうです。血管が柔らかくなると血液の流れが上手く流れやすくなるので、疲労回復にもつながりますし身体の痛みも出にくくなります。さらに、自律神経がバランスよくなると精神的にも安定していくのでストレスもかかりにくくなるので、「スペシャルみそ」はかなりいいと私も感じました。このように、食べ物からしっかりと身体づくりをしていくというのはこれからの時代はすごく重要なことだと私は思います。

その長生きの為にも当院では、筋肉貯金といって身体のメンテナンスや実際、腰の痛みや肩や首の痛みでも施術をしています。さらに、身体の土台となる背骨の整体をしています。背骨に歪みがあると、無理な動きで必ず腰の痛みや首の痛み、肩の痛みが出る事がありますが、背骨の歪みがないと無理な動きをしてもある程度身体の痛みは出にくくなるのです。なので、当院では筋肉の施術と背骨に対しての整体をしています。さらに、当院を利用している方の中にも繰り返し腰の痛みが出る方がいるのですが、その繰り返し出る腰の痛みも今では、腰の事を気にせずに日常生活を送っています。

これから先、長く生きていく事に対してしっかりと身体のメンテナンスをしてきましょう

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP