東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

運動は大切です。よく当院でも聞く言葉です。おそらく多くの施術所や病院で言われる言葉だと思います。運動は大事だという事は、皆さん十分ご存知だと思います。ではなぜ運動が大事なんでしょうか。今回は運動の大切さについてお話させていただきます。

運動が大切な理由は大きく3つあります。関節の動きを良くすること・筋肉を強化すること・身体の血液循環を向上することの3つです。

普段の生活では基本的に決まった動きしかしなくなります。関節はしっかり動かしていないと固まってきてしまい、痛みやだるさになってしまいます。そこで意識して運動をすることによって、動きの悪い関節を動かすことができます。

身体を動かすには筋肉が必要です。立ち上がるにも、歩くにも、筋肉を使います。筋肉が弱ければ普段での生活の負荷が大きくなって、痛みやだるさになってしまいます。筋肉を鍛えることで普段の生活の負担を減らすことができます。

身体を温めて血流を良くする方法はたくさんあります。例えばお風呂に浸かるなど、カイロや湯たんぽを使って温めるなどがあります。身体を温めて血流を良くすれば、筋肉の疲労物質を取り除いてくれて回復力を高めてくれます。

以上の事から運動はとても身体に良く、身体の悩みを減らしてくれます。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP