東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。

日に日に寒さが増してきてからだがすくみやすい季節になりましたね。
気温が下がっていくだけでも体調管理が大変ですが最近は雨が降り足元が悪くなったり、路面が凍結してさらに足元が悪い日がありますね。
今回は「転倒後の痛み」についてお話させていただきます。

頭の痛みや腰の痛みと様々な症状の方が来られています。
来られてる利用者さんの中には道を歩いていてたまたま足を滑らせて転倒してその時には怪我をしなかったのですが、その際に咄嗟にからだを支えようと手を着いたみたいで後日に腕と背中に重だるい痛みが出てきてしまいました。
幸いにも骨が折れていたり熱が出たり動かして痛みが出たりという症状は出ませんでしたが、思いがけない重だるい痛みの症状にビックリされていました。
咄嗟に手を着いて色々な所に緊張が走り炎症が起こりその炎症が引いてきて良くなる過程で重だるい痛みが出てきたと思います。

その利用者さんは普段から深い所の筋肉の施術と当院で行っているB&M背骨歪み整体という施術方法をしていたので、筋肉の柔軟性と関節の可動域を良くしていたので咄嗟の転倒にも怪我をせずに手を着いて防ぐことが出来ましたとお話しをしてくださいました。
急な怪我にも咄嗟に対応できるからだづくりをおてつだいさせていただきますね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP