東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

転倒のリスク

2016/11/18 カテゴリー:ブログ

最近、高齢化社会進んできて、お歳をめした人が多くなってきました。年齢を重ねて骨がもろくなって骨折すると、今までの生活が変わって介護の負担が多くなって来ます。日々の生活の中で転倒を予防できることが大切になってきます。転倒・骨折が要介護状態になる原因の一つで第5位になります。寿命が延びていくに連れて、転倒・骨折はますます増えていきます。特に高齢者の方が骨折しやすい部位があって大腿頸部・脊椎・上腕・手首周辺です。

 

転倒する方向によっても骨折しやすい部位が変わってきます。前方・側方・後方の3方向に転倒しやすいです。転倒する方向によって前方が約6割・側方、後方が約2割になっています。

前方への転倒

とっさに手をつくことで手首や足首を骨折することが多い

側方への転倒

手首や肩・大腿骨などの骨折が多い

後方への転倒

脊椎の圧迫骨折多いですが、お尻や背中、頭部を地面に打ち付けることになるので、生命に関わる重篤な障害が発生する危険性があります。

 

転倒の原因として、大きく2つあり外的因子・内的因子の2つです。

内的因子は・・・

・加齢や使わないことによる移動能力・バランス能力の低下

・病気

・薬の副作用

外的因子

・段差

・滑りやすい床

・履物

・つまずきやすい敷物

・電気のコード

などです。

上記のような事が原因で転倒することがあります。筋肉の緊張が強くなると身体の動きが悪くなり、足が上がらなくなりつまずきます。足が上がらなくなる前に筋肉の施術や背骨の歪みを整える整体をしていく事で、緊張のないバランスのとれたお身体に変える事が出来ます。少しでも転倒のリスクを軽減させるのに少しでも興味がありましたら、当院までご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.