東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
天気が良い日と悪い日が繰り返されていますが、体調は崩れてないですか?一日の中でも気温の変化が多いので体調管理には気をつけていきましょう。

今回は身体の歪みを見つけるための身体の部位についてお話させていただきます。日常生活やお仕事の負担で筋肉のバランスが崩れ身体は歪みが出てきます。そこで歪みを見つけるための指標があります。身体を後ろから見て、後ろ頭と首の付け根のボコッと飛び出ている部分、次に背中の背骨の飛び出ている部分、次にお尻の割れ目の始まり部分、次に両膝の内側の中心、最後に両方の内くるぶしの中心です。これらが真っすぐな1本の線になっていれば大きな歪みはないです。しかし、これらがずれていれば身体の正常なバランスは失って歪みが生じています。これを放っておくと、痛みやダルさなどにつながってきますので、そうならないためには施術が必要になります。

当院では歪みの原因である深い筋肉のバランスを整える施術と、歪んでいる背骨を真っすぐにしてその状態をキープしていく施術も行っておりますので、身体の歪みが気になる方や歪んでいるのかな?と不安な方は一度当院にいらしてください。しっかり診させていただきます。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP