東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の柔軟性

2018/07/06 カテゴリー:ブログ

身体の柔軟性は人によって個人差がありますが、身体が硬いと普段の日常生活や
仕事をする時、スポーツをする時などに痛みを感じてしまう事があります。
また、身体が硬い=筋肉が硬い。ということになります。そのような人は筋肉が十分に
伸びずに動きにくくなります。ですから、おもいきり、身体を動かすことができなくなり、その結果、身体を動かす機会が減っていきます。そして運動不足はさらに筋肉を硬くさせるので、ますます動くのが面倒になっていくという太りやすい悪循環を作り出しているのです。
身体が硬い人はストレッチなどしたりする人が多いですが、ストレッチをする際のポイントについて話していこうと思います。効果的に柔軟性を付けていくためには、ストレッチをする前に
お風呂に入って身体を温める事が良いです。①38度くらいのぬるま湯に浸かって血行を良くする。②身体が冷えないうちに硬い関節周りや筋肉のマッサージをしてほぐす。
このように行う事で血液の循環が良くなりストレッチ効果も出てきます。
日常生活や仕事などで忙しい人も気軽に出来て良いと思います。
また、身体が柔らかくなる食べ物としては、クエン酸が良いと言われています。
レモンや柑橘類などが、血液をサラサラにして代謝をアップすると言われています。特に、黒酢はクエン酸以外の栄養も高いのでオススメです。身体の柔軟性を付けるためにもストレッチとクエン酸を含む食事を摂取していきましょう。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.