東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

今回は、背骨の大切さについてお話させていただきます。背骨は身体の土台となるもの。要は大黒柱ということです。その大黒柱は、年々歳を重ねていくと周りの筋肉の状態によって歪んでしまいます。その筋肉状態は、姿勢が悪くなっている時や何時間も同じ姿勢が続いてしまった時など日常生活での何気ない動作によって歪みが少しずつ出てくるのです。その歪みは、人それぞれで歪み方度合いも違いますが、ひどい方でしたら腰の痛みや肩の痛み、脚のしびれなどの症状が出てくる可能性があるのです。そして一度歪んでしまった背骨はなかなか元の状態に戻るのは難しいものなので、痛みの症状はきつくなるばかりな人も多くいます。
当院では、その大黒柱を整える整体と歪みを引き起こしてしまう筋肉に対しての施術をしています。身体に痛みを感じたら筋肉だけを施術しればいいと思う方も多いと思いますが、それだけではまた痛みが繰り返し出てくる可能性があります。なので、当院では身体の大黒柱(背骨)を整えていくのです。大黒柱を整える事により、一度出てきた痛みはもちろん、繰り返し痛みが出てきてしまうことに対しても良くしていく事が出来ます。
皆さんも、身体の大黒柱(背骨)の歪み気になっていませんか?歪みを少しでも感じるのであれば早めにしっかりとバランスを整えていくようにしていきましょう。

 

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP