東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院です。最近は真夏日になる日もあり、特に日中は暑くなってきています。特に今年は新型コロナウイルスの影響で皆さんマスクをしているので例年以上に熱中症になるリスクが高くなっているので、こまめに水分補給をしてくださいね。

この時期になるとクーラーをつけられる方が多くなってくると思うのですが、その時に注意していただきたいのは身体の冷えです。市販のお肉を想像していただきたいのですが、冷蔵庫に入れたお肉と常温のまま置いておいたお肉では常温のまま置いておいたお肉の方が柔らかいんです。筋肉も一緒で、冷えてしまうと筋肉は柔軟性も無くなりますし、血流も悪くなってしまいます。そうなると筋肉の状態は悪化していき痛みの原因になってしまうんです。

そうならない為に、当院ではB&M背骨歪み整体で背骨を正しい位置に戻すことで筋肉にかかる負担を減らし、手技施術を行う事で筋肉の柔軟性を取り戻すことができます。ですので、お身体を良い状態にすることができます。また、セルフケアとしてご自宅でしていただきたいのは湯船にゆっくり浸かることです。この時期は暑くなりシャワーで済ましてしまう方がいらっしゃるのですが、それだと血流は回復しにくいんです。湯船に浸かって身体の芯からぬくもっていただく事で血流が回復し筋肉も柔軟性を取り戻すことができます。
お身体の事でお困りの方は、岡本駅前整骨院までご相談ください。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP