東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。
この2月後半は日中の気温も前よりは暖かくなってきましたね。朝と夜はまだまだ冷えていますので急な温度変化には気をつけていきましょう。

では、今回は「足を組むとどうなるか?」というお話をしていこうと思います。岡本駅前整骨院に来られている利用者さんにお話を聞いているとほとんどの方が題名にもあったように「足を組む」という癖があるみたいです。利用者さんによって違いますが右の足の方が組みやすいとか左の足の方が組みやすいなど左右差が出ている方が多かったです。身体に痛みや違和感などがある時はほとんどの方がこのような「足を組む」という癖をお持ちでした。

では、このように「足を組む」というのはどのようになっているのか??左右差が出ている症状が1番わかりやすいのですが例えば「右」が組みやすいという方でしたら骨盤が右の方が前に出ている状態です。前に出ることによって右は足が出やすいですが左は出にくいのですね。骨盤が歪むことで身体の土台となる背骨の歪みも出てきます。身体の歪みが出ると周りの筋肉に負担を掛けていきます。そうなると身体の痛みや違和感に繋がります。
岡本駅前整骨院ではこの根本的な身体の歪みを整えていきますB&M背骨歪み整体法を行っております。もしこのような症状でお悩みの方がいましたらご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP