東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足の親指が外側に向くのはなぜ?

2019/06/26 カテゴリー:ブログ

こんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
ようやく梅雨がやってきました。洗濯物が乾きにくくなり大変ですね。また、冷えやすいので体調管理はしっかりとしていきましょう。

さて、今日は「足の親指が外側に向くのはなぜか」というテーマでお話をさせていただきます。足の親指が外側に向いてしまうのは、ほとんどが女性です。よく言われるのが足の指を使わずに歩くのが原因で、営業のお仕事などヒールをよく履く女性に多いと言われてます。
防いでいくために大事なのが、正常な歩行と正常な足の裏のアーチを作っていくことです。
筋肉のバランスが崩れ背骨が歪んでしまうと身体の左右の負担も変わってきます。すると歩行も崩れますし、足の裏のアーチも崩れてきます。すると足の親指が変形してしまい、歩きにくさも強くなります。そうなる前に全身の筋肉のバランスを整え、背骨を真っすぐにしていきましょう。また、親指が外側に向いてしまってる方は、また足を前に投げ出して床に座り、左右両方の足の親指にゴムをひっかけ、親指と人指し指の間を開くようにする体操も効果的です。

当院では全身の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを真っすぐにする施術を行っております。この二つをしっかりすることで様々な怪我を防ぐことができますのでいつでもご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.