東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。
今回は、「足がつる」事についてお話しをしていきます。

段々と朝晩が日に日に涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。
過ごしやすくなった時こそ、身体に日々の疲れや老廃物を溜めない為に起床時や就寝時に身体を冷やさずに保温に努める事が重要です。冷える事によって手足の末梢血液の循環が悪くなってしまい、心臓から手先足先に行った血液が心臓に戻って来なくなり代謝物質や疲労物質が留まって残されてしまい筋肉の状態が悪くなり。足がつってしまう原因の一つとなります。また、気温が下がると多くの方がどうしても水分を摂らなくなるので。体内の水分や栄養分の循環が悪くなります。こちらも足がつる原因になります。

このような症状にならない為にも普段から睡眠や食事をリズムよくとり、そして運動をしっかりと行い。更に身体のメンテナンスを取り入れることで全身の循環量が上がり身体の状態が良くなります。当院では深部側の筋肉の施術や背骨に対してB&M背骨歪み整体法を施術させていただいております。根本的な部分を施術することで身体の土台が整い楽になります。更にストレッチの効果も上がります。このようなお悩みがありましたら当院に是非お気軽にご相談下さいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP