東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんは身体の中で流れている血液について考えられたことはありますか?血液はとても大切な役割を果たしてくれています。そこで今回は「血液の大切さ」についてお話させていただきますね。
血液は身体の中の隅々まで循環して各組織に栄養や酸素を運んでくれています。菌やウイルスが身体に入ってきても血液の成分が正常で全身しっかり流れていると菌やウイルスに対抗して身体が悪くなるのを防いでくれます。
また、身体に疲れが溜まってしまい痛みが出たりしたときも血液が大活躍してくれます。疲労物質が溜まっている部分に血液が流れ込み疲労物質を流してくれますし、食べ物を消化した後に栄養を運んでくれるのも血液です。このように血液は身体の中でとても重要な働きをしてくれています。
筋肉の緊張状態や運動不足などによって血液の流れは悪くなりやすいです。血液の流れが悪くなると身体の回復力や栄養をうまく運べなくなったりして免疫力自体が下がりやすく、体温も低下しやすいので適度な運動や定期的に身体のメンテナンスをしていきましょう。ストレッチやお風呂にゆっくり浸かったりウォーキングしたりするのも効果的なのでぜひやってみてくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP