東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院です。
ついに気温が30度を超える暑さとなりましたね。熱中症になってしまう方も増えているとのことですが、皆さん対策はできていますか?水分と休息はしっかりとってくださいね。

さて、今日は身体の血流の良し悪しについて書いていきたいと思います。
だんだんと本格的に暑くなってきました。暑くなってきたからといって、シャワーを浴びるだけで済ませていませんか?また浴びた後、服を着ずにテレビを見たりしていませんか?
そのような事をすると身体は温まることはありませんし、冷えてしまいます。
しっかり湯船に浸かり、すぐ服を着ることで身体を温めることができます。そうすることで身体全体の血流が良くなり、腰や肩、首などの痛みや重だるさを軽減させることができます。
コブラ返りなどによくなってしまう方も身体が冷えて血流が悪くなっている状態で起こりやすいです。血流を良くすることによって起こりにくくなります。身体は冷やさないようにしていきましょうね。

バランスの良い筋肉は血流が良く、緊張してしまって負担のかかり続けている筋肉はバランスが悪いです。筋肉のバランスを整えることによって血流も良くなってきます。当院では深い筋肉のバランスを整える施術も行っておりますので、いつでもご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP