東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

薬を飲むに当たって

2018/04/24 カテゴリー:ブログ

つい先日にテレビ番組の1記事で気になってしまうものがあったのですが、クスリを飲む時は上を見ながら飲むのか、下を向いたまま飲むのか、どちらがよいのでしょうか?という記事でした。私も花粉症対策の一環として薬局でクスリに頼ったりすることもあります。その時に注意事項として容量が決められていたり、みだらにクスリを併用しないように記載されていますが、飲み方までは知りませんでした。ですから今回の記事は私自身もすごく興味のあるものでした。

本題に入りますが、クスリを飲むときに見極める方法は水に浮くか浮かないかが重要になっているみたいです。カプセルと錠剤があれば、カプセルは水に浮きます。錠剤は水に沈みます。飲むときには水に浮くカプセルは下を向きながら180ミリほど、コップ一杯の水で飲むと喉の奥まで流れるので引っかからずに済みます。ですから途中で溶けたりすることなく、身体の方に効果が早く効いてくることでしょう。錠剤は水に沈みますので、上向きで飲みますと流れていってくれます。

身体のことを考えても喉で詰まったまま溶けるよりも、胃の中で溶けて身体の隅々まで行きわたってくれますので、たっぷりの水分と正しい飲み方で生活していきましょう。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.