東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
6月も始まり、梅雨が近づいてきましたね。ジメジメしてくると知らないうちに汗をかいてくるので、水分補給はしっかりしていきましょうね。

皆さんは膝の痛みでお困りではありませんか?もし膝の痛みがあるようでしたら日常生活はもちろんですが、通勤や趣味などにも支障がでてきます。膝を怪我したわけではないのに膝が痛いのは何故だろうと疑問に思ったことはありませんか?もちろん膝そのものが原因で痛みが出ることもあります。しかし膝の痛みは腰からくることが多いのです。普段のお仕事で腰の負担が溜まり続けると、お尻の筋肉、太ももの裏の筋肉というようにどんどん負担が下りてきます。そして太ももの裏の筋肉は左右に分かれて膝のお皿に付着しますので、その筋肉が緊張してしまってバランスが悪くなりますと、伸縮性が悪くなり膝を引っ張ってしまい、痛みや違和感がでてきます。そうなると、日常生活やお仕事で思うように行動できなくなります。そうなる前に腰の負担を取っていく事が大切です。

当院では全身の深い筋肉のバランスを整える施術と身体を支える背骨を真っすぐにする施術も行っておりますのでいつでもご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP