東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

「背骨が歪んでいる気がする」「身体が歪んでいる気がする」と思ったことはないですか?当院では、その背骨の歪みに対しての整体を行っています。たまに、利用者さんから「身体が歪んでいる気がする」と言って来られ方も多いです。

背骨はほとんどの生き物にありますしかなり重要な役割をしてくれます。その役割というのはまず私たちの身体を支えてくれている事。背骨がないと人は立っていられなくなりますし、そこに歪みがなにかしらどこかに身体の痛みが出てくる可能性が高いでしょう。背骨が身体の大黒柱と言っていいほど重要な骨になってきます。また、背骨の中には大きい神経や血管があり、そこから身体全体に血液や神経を送っているのです。それがなくなると、大きな木の幹の部分が無くなるのと同じで血液の流れなどに何かしらの悪影響を及ぼすかもしれません。

皆さんが感じている「身体が歪んでいる」は「背骨が歪んでいる」に繋がっているのです。その背骨が歪んでいるというのは、身体の支えがうまく背骨で支え切れていない状態で周りの筋肉が頑張ってその身体を支え、負担が多くなってしまっているのです。また、中にある血管を圧迫してしまい、血液の流れが悪くなり身体全体の回復力が低下している可能性があるのです。

皆さんも何気なく感じた身体の歪みはほっとくと歪んでいく一方なので早めに歪みを整えていきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP