東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院です。今回は背骨の歪みについてお話をしていきます。
日常生活の姿勢で背骨は歪んでいきます。普段、脚を組んで座る・猫背気味の姿勢の人は
気をつけなければなりません。なぜかというと、背骨の歪みは骨や筋肉に影響を及ぼすと
考えられており、骨で言うと、頸椎・胸椎・腰椎と身体に悪影響を及ぼします。

特に頸椎に歪みが生じると症状が著明に現れます。頸椎は頸にある骨なので、歪みが生じると頭が痛くなったり、頸や肩の凝りを感じたりといった症状が現れます。
頭の痛みや違和感は日本人の約4人に1人(約3000万人)と言われおり、
仕事や日常生活に支障をきたし悩んでおられる人が多いです。

なので、背骨の歪みが解決すると頭の痛みや違和感が減っていき、日常生活での支障もなくなっていきます。ですが、背骨の歪みはなかなか実感しにくい人が多いかもしれません。若い頃は気にならなくても、歳を取ると筋肉量が落ち、代謝も悪くなるので気をつけなければなりません。

ここで岡本駅前整骨院の出番です。当院では、背骨の歪みを取る施術をしており、多くの利用者さんが身体が良くなった、軽くなったと言って下さいます。また筋肉に対する施術もしており、身体の疲れも取ることができますので、ぜひ一度お越しになって下さい。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP