東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
9月になりましたね。最近では急に強い雨が降り出すことが多いですね。濡れると風邪をひきやすいので折り畳み傘を持っておくなど対処できるようにしていきましょう。

さて、今日は背骨の歪みがあるとどうなるのか、背骨が真っすぐになると何がいいのか。ということについてお話させていただきます。まず背骨の歪みがあると、筋肉に常に負担がかかり、痛みやダルさが出てきやすくなります。そして姿勢が悪くなり、立ち姿などが不格好になってしまいます。そして背骨が良い状態になると、頭の重さなど背骨で体重を支えていけるようになるので、周りの筋肉に負担がかかりにくくなります。またしっかりとした姿勢で立つことができ、女性の方などはスタイルもよく見え、見栄えがよくなります。また歩く時なども足への負担を減らすことができます。このように背骨の歪みをなくすと様々な良い影響がでてきます。もちろん痛みをとるのが大切ですが、姿勢などが気になる方は背骨の歪みをなくし、姿勢や歩き方も変えていきましょう。

当院では背骨の歪みを真っすぐにする施術をおこなっておりますので、気になる方はなんでもご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP