東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

背中にある天使の羽

2018/10/18 カテゴリー:ブログ

皆さんもよく耳にすることがある「肩甲骨」という身体の骨の一部の名前。肩甲骨というのは背中のところに二枚並んである骨の事。通称「天使の羽」とも呼ばれている部分です。芸能人の中でもこの天使の羽を主に鍛えている方もかなり多くいます。なぜ、こんなにも肩甲骨は注目されることが多いのでしょうか。私の考えになりますが、肩甲骨がしっかりと動く人は姿勢もよく、肩の重だるい感じや背中の重だるい感じもないですし、スタイルもよく見えます。実際、当院を利用している方の中にも肩甲骨があまり動かない方は、背中が丸まっていますし下っ腹に脂肪がたまりやすい傾向があります。

なので、背中周りの筋肉を鍛えて肩甲骨の動きがよくあると姿勢が良くなり、お腹周りの脂肪も溜まりにくくなりますし、肩の痛みや背中の痛みも出にくくなります。

その天使の羽を良くしようと思うと、背中周りの筋肉の柔軟性と筋力が大事になります。柔軟性はストレッチをするといいです。ストレッチでもいろいろありますが、代表的なのを紹介していきますね。それは、猫が背伸びをしているポーズです。そのポーズをすることにより肩甲骨が背中の真ん中に集まってくるので姿勢を正すときとかにも役に立ちますのでやってみてくださいね。また、筋力に対してはジムに通われている方は機械を使ってやることをおすすめします。また、ジムなどに通っていない人は背筋を鍛えるように背中を反らす筋肉トレーニングをするのもおすすめですので、皆さん一度やってみてくださいね。

 

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.