東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

肩・腰の重だるさや痛み

2018/08/23 カテゴリー:ブログ

今回は肩・腰の重だるさや痛みについて述べていこうと思います。まず肩が重くてだるい人は、姿勢の悪さや、冷え、運動不足、ストレス、首や骨の異常などから筋肉の緊張が積み重なり、血行障害を起こして筋肉内に老廃物が蓄積するからです。大体の肩の重だるさは良くすることが出来ます。まず、肩や首の筋肉を柔らかくすることで血の流れが良くなり、酸素や栄養物質が正常に運ばれていきます。普段の生活から肩を前後や上下に回したりなどすることが大切になってきます。次に腰についてですが、二本足で生活する人間にとって、重たい上半身を腰で支えることになります。このため、普段から腰には負担やストレスがかかっているため、腰の痛みを訴える人が多いです。また朝、起き上がる際に腰が痛いという人も多いのではないでしょうか。まず、朝の4時から6時の間は身体が冷えやすく、人間の体温が一番下がりやすいと言われています。体温が下がると身体が熱を逃さないようにするために、血管を収縮するので血液の流れが悪くなります。そうすると血液中にある疲労物質がスムーズに流れなくなり、筋肉を硬くして痛みにつながります。またうつ伏せで寝る習慣がある人は腰の反りが強まるので腰の痛みの原因にもなりますので、寝る場所や寝具も柔らかい所をすすめます。暴飲暴食も内臓にかかる負担が増え内部のストレスにもなるので日頃の生活から気をつけていきましょう。ちょっとした工夫で今の肩・腰の重だるさや痛みも良くすることができますので意識していきましょう。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.