東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

股関節を動かすと音が鳴る part2

2019/05/22 カテゴリー:ブログ

今回も、股関節を動かすと音が鳴るについてお話させていただきます。前回お話したのが、股関節の中で音が鳴っているような感覚がある人について話しましたね。なので、今回は股関節の外で音が鳴っている感覚がある人について話します。

まず、股関節を動かした時に音が鳴る主な原因は筋肉あります。その中でも、関節の中で鳴っている音は腸腰筋という筋肉が原因で音が鳴っていて、その状態をほっておいてしまうと腰の痛みに繋がると紹介しました。一方、股関節の外で音が鳴っているのは大腿筋膜張筋という筋肉です。その筋肉は、骨盤の外側から股関節を通り、靭帯に変わってから膝の外側に付く筋肉です。その筋肉のバランスが崩れた状態をほっておいてしまうと今度は膝の痛みに繋がるのと膝の変形につながる可能性があるのです。なぜなら、その筋肉は主に膝を伸ばしたり、曲げたりする際に使うのと立ちっぱなしの際に下半身を支える筋肉だからです。

その大腿筋膜張筋のストレッチのやり方は、まず仰向けに寝ます。そして伸ばしたい筋肉の足を反対方向に身体を捻るやり方です。それをする際に注意するべきところは、身体を捻る時に腰を浮かさないようにすることです。腰を浮かしてしまうと腰の筋肉のストレッチに変わってしまうので気をつけていきましょう。

このように、股関節を動かす時に音が鳴る状態のうちに身体のケアをしていく事が大事になってきます。皆さんもぜひ、音が鳴っていると思った時はストレッチをしてみてくださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.