東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

どんどん気温が下がってきて布団から抜け出すのが本当に辛い日々が続きますね。

 

今回は、耳鳴りと首の痛みの関係性についてです。

皆さんは外部で音がしないのに、「キーン」・「ジーン」・「ピー」などの音が聞こえることはありませんか?そういった現象を耳鳴りと言って首の痛みと、とても密接な関係性があるんです。

 

耳と首に関係性はないと思っている人も多くいますが、耳鳴りは首の歪みや筋肉の緊張が原因だと言われていて、左首の筋肉が緊張することで耳に連結する神経が詰まって生じます。

 

耳鳴りの発症率は最近になって高くなってきています。老化による衰えだけではなく、ミュージックプレイヤーの普及によって若い人も悩まされています。また、首の歪みや緊張は日々の姿勢の悪さが引き金となっていることもあり、耳鳴りだけではなく頭の痛みやこめかみの痛み、手や腕のシビレの原因にもなります。

首についている筋肉の施術や日々のストレッチを続けることで筋肉が温まり血流が良くなっていき、耳周辺の血液循環も良くなるので首の痛みと耳鳴りが同時によくすることができます。

 

当院では筋肉の深い側の施術と背骨の歪みを整える整体をしています。深い側の筋肉と身体の大黒柱である背骨から状態を整えることでよりバランスのとれた歪みのない身体に変えることができますので耳鳴りや首の痛みがありましたら当院までご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP