東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

今の時代、ヨガやジムと言った身体の運動をするところが増えてきていますし、皆さんも積極的に身体のメンテナンスをしていく人が増えてきていると私は感じます。実際、当院を利用している人の中でもジムやヨガに通っている人が多くいます。その人たちとお話していると「筋肉貯金」という言葉もよく耳にします。筋肉貯金とは、将来寝たきりにならないように今のうちからしっかりと身体全体の筋肉を鍛えていく事だと思います。さらに、その筋肉貯金は50代~60代から初めても遅くはありません。その年代からしっかりと筋肉貯金をしていくだけで将来、寝たきりになるリスクを少なくすることが出来るのです。

でも、その筋肉貯金をする上で心配になるのが怪我です。当院でも、筋トレを始めてから肩が痛くなったり、腰が痛くなったりしている人がいます。そして、その痛みをほっておいてしまうとさらに状態は悪化してしまい、動けなくなったりシビレが出てきたりすることもあるのです。

そこで、重要なのが運動できるような筋肉の柔軟性です。まず、筋肉の柔軟性がないと運動しても無理をしてしまい、怪我に繋がりやすくなるのです。さらに、柔軟性を出していく事により身体全体の代謝も上がりますし、回復力も上がるのです。なので、当院ではその筋肉の柔軟性を出すためにも筋肉の施術と背骨の整体もしています。まず、筋肉で奥深い所の筋肉にしっかりとアプローチをしていきます。さらに、背骨の歪みを整える整体をする事でさらに筋肉の柔軟性はアップしていくのです。なので、運動をする時でも怪我の心配をする事が無くなるのです。なので、今から運動を始める人は、まず運動ができるように筋肉の柔軟性を出していきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP