東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉痛は・・・

2016/08/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。

 

神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。

 

今回は、筋肉痛のおこるまでの流れや良くなる方法などを教えていますね。

 

皆さんは筋肉痛になったことはありますか?

 

運動をした後などによくなることがあると思いますが、どうやって回復したらいいか

わかりにくいと思います。

 

1、 軽めの運動をする。

筋肉を動かすのにはエネルギーとしてカルシウムを使います。その時の副産物として乳酸ができます。

その乳酸が筋肉の中に溜まってしまうと、筋肉が固くなってしまい

強い筋肉痛を引き起こします。

 

そこで、血液の循環を良くして乳酸を放出させるために自分の身体の調子を見ながら軽く動かしましょう。

 

2、 有酸素運動

軽めの運動としては有酸素運動がいいとされます。

 

ウォーキングやランニングなど無理しない程度に身体を動かしましょう。

 

3、 ストレッチ

縮んだ筋肉を伸ばすことで血流を良くするので期待されます。

 

ただ急激に行うのは危険なんです。

 

いきなり伸ばすと逆に筋肉が縮んでしまうので、徐々に伸ばしましょう。

 

4、 ラジオ体操

ラジオ体操や準備運動など、スポーツ前に身体を温める効果のある運動は血液循環を良くしてくれます。

 

室内でも雨の日でもできるので時間のない人などにはお勧めです!!

 

その他にも食べ物や飲み物にも筋肉痛を良くしやすくするものがあります。

 

黒酢や梅干し・レモンなどのクエン酸が含まれる食品がいいと言われます

 

その中でも黒酢には豊富に含まれています。(クエン酸には乳酸を分解する効果があります)

 

黒酢には乳酸分解の効果以外にも、血行促進や代謝の向上・肩腰の痛みや冷え性

 

それに美肌効果もあります。

 

このほかにも色々とありますので気軽に当院にきてご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.