東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

先日、テレビで紹介されていた武田真治さんの筋肉体操というものがダイエットにすごくいいと言われて話題になっています。その筋肉体操というものは、身体の筋肉を増やしていくという事。簡単に言えば、筋肉トレーニングです。私自身も実際動画を見ながらしてやってみましたが、汗もダラダラ出て筋肉にもしっかりと効果があると実感しました。とても効果的です。

ただ、身体の痛みが元々ある人や背骨が歪んでいる人などは上手く出来ないのではないかと考えました。まず、元々身体に痛みがあるのであれば、痛みがある分無理にしてしまうと痛みが出てくる可能性もありますし、背骨の歪みがある人は身体の使い方に差が出やすくなります。その差が大きくなってしまうと腰や肩などに痛みが出てきてしまう可能性もあるのです。

なので、当院ではその身体の痛みや背骨の歪みに対して施術や整体をしています。まず、運動した後などに痛みが出る、運動している最中に痛みが出るという人は身体の動きに対して筋肉の伸び縮みがついていけてないので痛みが出やすくなるのです。だから、その筋肉の伸び縮みが出来るようにしっかりと筋肉にアプローチをかけ、筋肉に伸び縮みが出来るようにしていきます。さらに、背骨の歪みは整体をする事で真っすぐにしていき身体の土台をしっかりとする事により身体の負担に差が出ないようして運動しても痛みが出ないようにしていきます。この二つする事により、多少の無理な動きもしっかりと出来るようになるので筋肉体操ダイエットもすごくやりやすくなります。

皆さんも、これから運動される人や今運動している人も一度当院にお越しくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP