東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

歳を重ねていくと感じるのが筋肉の衰えです。また、筋肉の衰えは身体の部分によっても変わってくるのです。人の筋肉は、3割は上半身、7割は下半身という形でついています。ですから、筋肉が真っ先に衰えるのは下半身の筋肉なのです。上半身よりも3倍程早く衰えますし、一日寝たきりの状態になるだけでも筋肉は3~5%から筋肉が萎縮してしまう事もわかってきているみたいです。また、55歳を迎えたあたりから急激に筋肉は衰えていきます。このように、歳を重ねていくと筋肉が落ちてくるというのは分かったと思います。

なので、今からでも何か運動を始める事が大事です。でも、急にジムに行って筋肉トレーニングをやってももしかしたらいろんな所に痛みが出る可能性がありますし、元々腰の痛みや肩の痛みを抱えている人にとっては無理な話ですよね。なので、まずはその身体の痛みを取るのと筋肉トレーニングをしても痛みが出ないように身体をつくることから始めませんか?

当院では、その身体の痛みに対しての施術と身体のバランスを整える整体をしています。まず、筋肉のバランスを整える事で身体にある程度の負担を少なくします。さらに、整体をすることにより運動している時の身体の動きをサポートしていくのです。そうすることで身体の痛みも軽減することが出来ますし、運動していても身体の負担が少なくなるので痛みも出にくくなります。

皆さんも、一度当院にいらしてくださいね。

 

 

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP