東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院です。8月に入り今年も残りわずかとなりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、今年に入り週1~2回はランニングをすることを日課にして今も頑張って続けています。今回は、筋肉の痛みについてお話をしていきます。
まず筋肉の痛みの原因は大きく分けて3パターンになります。
パターン①使い過ぎによる疲労物質の蓄積や、筋肉や腱同士の摩擦、また使い過ぎにより
熱を帯びている場合があります。パターン②運動不足や老化などの筋力低下による血行不良からの痛み。また筋肉量の少なさが血行不良状態をつくり、体温と共に筋温低下につながり痛みが出る場合があります。パターン③急激な外力が加わり、筋肉繊維が引っ張られてしまう。重症な場合は断裂のように筋肉のキャパを越えた外力が瞬間に加わり痛みが出る場合があります。筋肉の痛みはこの3パターンが基本です。また場合によってはこの3パターンが組み合わさって痛みがでることがあります。

当院では、背骨の歪みを正すB&M背骨歪み整体と深い筋肉の施術を行っており、まず身体の根本的な負担を減らしていき、筋肉のバランスを整えていく事が大切になります。
当院の場所は、阪急岡本駅前の目の前にあり、仕事や学校終わりに来られる方が多いです。
どんな些細なことでもしっかりとお話を聞かせてもらいますのでぜひ一度当院にお越しになって下さい。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP