東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
10月に入りましたね。まだ半袖の方を見かけますが、急に冷え込む事があるので、体調を崩さないようにしていきましょう。

岡本駅前整骨院では多くの方が様々な痛みをかかえて来院されます。その痛みの原因はほとんどが筋肉にあります。今回はその筋肉が痛んでしまうパターンをいくつかご紹介していきます。1つ目は筋肉の使い過ぎによって疲労物質が溜まり、摩擦がおこったりして、熱をもってしまうパターン。2つ目は運動不足や老化によって、血液の流れが悪くなってしまうパターン。長時間同じ姿勢を続けるときも同じような痛みが出ます。3つ目は筋肉に無理な外力が急にかかった時に損傷してしまうパターン。これら3つがほとんどです。これらを防ぐためにしっかり施術もしていかないといけません。また放っておくと、痛みだけでなく様々な症状がでてきます。

当院では、使い過ぎなどで負担の溜まっている筋肉や血流が悪くなってバランスの崩れている筋肉の状態を整える施術をしています。また、筋肉が緊張していると背骨を引っ張り歪みがでてきます。。その歪んだ背骨を真っすぐにする施術も行っておりますので身体の歪みなどが気になる方はご相談ください。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP