東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

筋力をアップするためには日々のトレーニングが大事です。よくテレビでもトレーニングの方法が紹介されていたりします。スクワットや腹筋や体幹トレーニングなど様々なトレーニング法がメディアで放送されて、身体に悩みや危機感を持った方はそれを実行します。当院の利用者様や、私の身の回りの方でも、常に効率の良いトレーニング法を探して色々と試してらっしゃいます。ただトレーニングはすぐに効果は出ません。そのトレーニング法を日々の習慣にして続けていく事で初めて効果が出てきます。効果がすぐに出ないので、一週間や数日でトレーニングをすることをあきらめてしまう方が多いのです。

「トレーニングをする」という気持ちは長く続きません。ダイエットの為や運動不足の為にトレーニングをされるのならばもっと簡単な方法があります。それは普段の生活習慣の負荷を高める事です。例えば普段出勤や買い物の為に10分歩いているとします。その10分の歩く時間を5分だけ増やしてみてください。少し遠回りや寄り道をするだけで簡単に増えますよ。

元々習慣づいたものの負荷を高めて、新たな習慣にすることは新たなトレーニング法を習慣にするより、ずっと楽で簡単です。歩く時間を少し増やすだけでも習慣になれば、筋力は変化してきますよ!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP