東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。気温が下がってきました。みなさんも体調には気を付けて手洗いうがいをしっかりしましょう。

今日は筋力トレーニングについてお伝えしたいと思います。
実際に私も仕事帰りにジムに通い、日々体を鍛えていますが、筋トレをした方が疲れがとれる感覚があります。それはなぜかというと、血流の流れがよくなるからです。筋肉に適度に負荷をかけることにより血管の働きがよくなり血液がスムーズに流れるようになるのです。そして筋肉をつけることによって基礎代謝が上がります。すると燃焼効果が勝手に上がるのでダイエット効果もあるのです。また血流がよくなるので逆に次の日に疲れを残しにくいのです。それ以外にもメンタルセルフコントロールを制御できやすい研究結果も実際にあります。

このようにたくさんのプラスの効果がありますが、筋力トレーニングをしたあと大事なのがストレッチです。そのまま何もせずにトレーニングを終えてしまうと筋肉の緊張が強くなってしまいます。ですから、しっかりとストレッチを行ってください。ですが、自分でするストレッチだけではインナーマッスルといわれる奥の筋肉が伸ばしにくいです。当院の施術では、その奥の筋肉を伸ばせる施術を行っております。これで筋肉の柔軟性を保てることができます。

筋力トレーニングをされている方はもちろん。そうでない方も当院の施術で体のメンテナンスをしてみてはいかがでしょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP