東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

身体にとって最も必要なものは、ストレッチや施術を受ける事ではありません。もちろんストレッチや施術も大事ではあるのですが、もっと大切なことがあります。それは睡眠と食事です。睡眠と食事をしっかりとれていない人は、身体に痛みを抱えてらっしゃることが多いです。仕事や生活が忙しくて、満足に寝れてなかったり、栄養の偏る人も多いです。

なぜ睡眠や食事が大切かといいますと、身体の回復をしてほしいからです。私たちも皆さんも毎日身体に負担や疲れを溜め込んでいきます。睡眠や食事により回復をしっかりとできていないと、身体の負担や疲れは溜まっていき、痛みになり身体に出てきます。この、回復と負担のバランスがとても大事で、負担が大きく、回復が少ないというバランスになっている方が非常に多いです。そして回復と負担のバランスが崩れている人はそのことに気が付いていないことが多いです。

皆さんにまず取り組んでほしいのが睡眠です。正直、現代では適当に食事を済ませていてもある程度の栄養は摂れます。ですが睡眠は意識をしないと不足しやすくなってしまいます。布団に入る時間を30分でも早めてみたり、寝る前にアロマを焚いたり、寝室環境を整えて睡眠の質をあげてみてください。5時間以上の睡眠を心がけて、体の回復力を高めてみてくださいね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP