東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんは睡眠をしっかりととれていますか。当院の利用者様の中でも十分な睡眠を取れていない方は多いです。仕事が忙しかったり、赤ちゃんがいて朝までぐっすり寝れていなかったり、単純に寝れない、寝付けないなんて方もいらっしゃいます。睡眠時間と睡眠の質というのは身体を健康に保つためにはとても重要です。身体が回復できるのは基本的に睡眠をしている時だけで、お風呂に浸かっていても、座ってテレビを見ている時も体力は消耗しています。睡眠は重要な回復の時間という意識が薄いからか、睡眠を適当にされている方が多いように感じます。「少しでも寝れたら大丈夫!」「電車の中とかで寝てるから睡眠時間は取れてると思う。」なんて考えていたら身体をいつか壊します。

まず睡眠の質について見直してください。ベッドの周りが散らかっていたり、無駄に物を置いたりしていませんか。人は寝ている間でもある程度どこに物があるとか、自分がどこにいてるとか覚えているものです。誰かと一緒に寝ていたり、ベッドの上が散らかっていると寝返りがうまくうてないので、朝起きて身体が痛いということになってしまいます。

睡眠時間については、5時間以上6時間台くらいで目安を持つといいですよ。長すぎてもしんどいですし、5時間以下は睡眠不足になります。一日の睡眠不足は、とり返すのに一カ月かかると言われているので気を付けて下さいね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP