東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。寒い日々の中、日差しの温かさがありがたいですね。朝晩の冷えや寒気の到来で一層緊張は増しやすいので気を付けて下さいね。本日は先日いらっしゃった方のケースについて書いていきます。

その方は首と肩の激痛にお悩みでいらっしゃいました。先日は洗濯物を干すことも難しく、腕を挙げるタイミングで痛みが起こり日常生活にも支障をきたす状態でした。さらに上を向くことも難しく訴えとしては首と肩を少しでも動くようにしてほしい。というものでした。詳しくお話を聞いていく中で負担の原因は肩や首のみではなく、腰にあることが分かりました。20年以上前から腰を痛めておられ、腰周辺の緊張や負担が強く出ていて、ご本人は自覚は持たれていないのですが、ずっと腰に悪さの残る筋肉ですごしておられました。ただ、現状では首周辺の痛みが強く、腰の負担に気づくことができてないと表現した方が自然かもしれません。

いままでも、リラクゼーションなどでマッサージを受けて来られたようですが、筋肉のつながりを考えての施術があったわけではなく、首や肩を重点的に施術されてこられたようです。私たちの施術は筋肉の流れや繋がりを考えて施していきます。その方には昔から負担を溜めていた腰周辺を併せて施術をすることで今までではなかなか良くならなかった状態にアクセスできると感じました。更に筋肉の悪さが背骨を伝って首まで昇っていたので、筋肉の緊張に引っ張られ続けて歪んでいる背骨にも歪みを整える整体を行うことで良くなっていく事を促しました。

実際施術後は今までにない実感を持っていただけたので、こちらも嬉しかったです。ご本人でも負担の発生源に気づけていらっしゃらないケースも多々あり、そこに共に気づき良くすることができることは我々の喜びでもあります。様々な負担があり、その因果もそれぞれです。なので、お気軽にご相談くださいね

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP