東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

皆さんこんにちは、岡本駅前整骨院です。

2017/03/22 カテゴリー:ブログ

これから気候も変化していく中で気温、湿度も大きく変わっていきます。こういう時は、体調の変化が出る方が多くいらっしゃいます。

陰陽の考え方だと、冬は陰の季節になり、この時期は身体も冷えやすく、かつ循環も落ちやすい。基本的には汗もかきにくい季節になります。身体の中に様々なものを溜め込みやすくその反動として陽の時期(夏)へ向かう中で身体が変化していく中庸の季節でもあります。

私も元々はアレルギー体質で数年前までは花粉症の症状はひどいものがありましたが、現在は幾分マシになっています。これは、旬のものを食べることを意識したところもあり、これにより季節の移ろいに対応できる身体の下地がついてきたと考えています。あとは、出す身体づくりです。

これは汗をかくべき時にかく、さらに、便通の安定のための腸内環境づくり、更に水分摂取を増やす事。これにより、さまざまな要因で濃縮されやすい血液をサラサラにすることで循環を上げる効果があります。端的に述べると上記の取り組みにより花粉症もよほどの環境ではない限りここ数年はおとなしくなっています。

そして、出すための身体づくりの前提として肺機能の向上もあります。これは 肺活量=姿勢 が変化すると、出す器官としての肺を使い切ることができます。花粉症の方はあまり深呼吸などをしたくないと思いますが、そういう部分から良くしていくと体質から変化していきますし、当院の歪み整体と合わせることで循環の高い身体と、姿勢の変化につなげることもできます。お悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.