東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

発見の日々

2017/09/11 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。本日も最近の利用者さんのケースをお話していきます。その方は鍼や様々な整骨院を渡り歩きもう、どこに行っても良くならないんです・・・と、半ば絶望を覚えていらっしゃっている方でした。何よりも日常生活での動作で痛むのはもちろん、起床時に激痛で目が覚めると言う事でした。様々なアプローチと今出ている緊張から紐解いていくと、現在緊張が出ている部分ではなく臀部の筋肉に問題があることが見えてきました。
当初太ももが痛い!とおっしゃっており、歩き方や負担の出方で大腿二頭筋の負担や、施術その筋肉の流に沿った施術に重点を置いていましたが、実は、その外側を覆う靭帯とそこを繋ぐ筋肉の緊張をポイントとして施術をしたところ靭帯に出ていた緊張がそののちに和らぎました。
ただ、歩き方や上半身の背骨の角度や歪みなどはもう少し軽減の余地もあるうえで下半身に同様の緊張は出やすくなっているのでその旨をお伝えして今後よりいっそう良くなる事につながるようにこちらとしても尽力しています。この方のケースにより負担の蓄積が教科書では考えられない部分に緊張を溜めるケースがあることも学びました。それにより、同様のケースに対して迅速に対策も打つことができるようになります。あり得ないと考えるのではなく、可能性を模索して常に柔軟に対応を重ね、多くの皆さんの楽になるの一助になれたら。と感じております。
これからの季節は暑い中でも気温変化も出てきますし、痛める方も出て来るシーズンなので少しでもご負担が気になる方はお気軽にご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.