東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは!神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。本日も最近の利用者さんのケースをお話していきます。その方は鍼や様々な整骨院を渡り歩きもう、どこに行っても良くならないんです・・・と、半ば絶望を覚えていらっしゃっている方でした。何よりも日常生活での動作で痛むのはもちろん、起床時に激痛で目が覚めると言う事でした。様々なアプローチと今出ている緊張から紐解いていくと、現在緊張が出ている部分ではなく臀部の筋肉に問題があることが見えてきました。
当初太ももが痛い!とおっしゃっており、歩き方や負担の出方で大腿二頭筋の負担や、施術その筋肉の流に沿った施術に重点を置いていましたが、実は、その外側を覆う靭帯とそこを繋ぐ筋肉の緊張をポイントとして施術をしたところ靭帯に出ていた緊張がそののちに和らぎました。
ただ、歩き方や上半身の背骨の角度や歪みなどはもう少し軽減の余地もあるうえで下半身に同様の緊張は出やすくなっているのでその旨をお伝えして今後よりいっそう良くなる事につながるようにこちらとしても尽力しています。この方のケースにより負担の蓄積が教科書では考えられない部分に緊張を溜めるケースがあることも学びました。それにより、同様のケースに対して迅速に対策も打つことができるようになります。あり得ないと考えるのではなく、可能性を模索して常に柔軟に対応を重ね、多くの皆さんの楽になるの一助になれたら。と感じております。
これからの季節は暑い中でも気温変化も出てきますし、痛める方も出て来るシーズンなので少しでもご負担が気になる方はお気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP