東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんは痛みで悩んだことはありますか?毎日働いていたり、運動をしていたり、勉強をしていると一度は痛みが出たことはあるのではないかと思います。当院へいらっしゃる方がよく言われることは「なんで急にこんな痛みがでたのだろう・・・」です。今まで同じ動きをしても痛くならなかったのに痛みが出ると不安ですし、原因を知りたくなります。もちろん無茶な動きをしていたり、負担に身体が耐えれなかったりと、明確な理由はあります。ですが痛みに繋がるのはもっと生活の基本的な所にあります。

私の言っている生活の基本とは、睡眠や食事や休み方です。まず睡眠時間が足りていない方が多いです。睡眠が少ないと身体の毎日の回復量が足りず、日々負担を溜めこんでいってしまいます。これに合わせて多いのが食事の栄養バランスの悪化です。ビタミンやカルシウム、タンパク質などの栄養がしっかり摂れていないと身体の回復力が低下し痛みに繋がります。私たち施術者が関与できるのは休み方です。筋肉が緊張した状態や姿勢が悪い状態で睡眠やバランスの良い食事を取っても回復しにくいです。

痛みでお悩みの方はまずは生活の基本を見直して、我慢せずに当院へお越しくださいね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP