東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

 

皆さん、こんにちは。今回は先日いらっしゃった利用者さんについて書いていきます。

その方は右の臀部に痛みを訴えておられ、シビレも右足の指先まで出ていらっしゃいました。とてもしんどい状態ではありますし、即最寄りの整形外科に行かれ、湿布と痛み止めの飲み薬を処方されました。痛みとシビレから座ることもできず、睡眠不足だったそうです。たまりかねて翌日も整形外科に行かれました。対応としては機器に座っての牽引のみで、その場では多少マシな印象を受けられたようですが、状態は帰宅途中に戻り、痛み止めを飲んでも痛みはましにならず、ほとほと参っていらっしゃいました。

そんな折、ホームページをみられて当院にお越しになりました。いらっしゃった当初問診票の記入や、最初の説明などの話を聞くときも立ったままされていらっしゃいました。痛みが出ている筋肉の負担や、その負担の原因になる背骨の傾き、そして、腰から臀部に影響する猫背など、様々な要因によって現在の痛みやシビレに発展していることをお伝えし、お身体の負担の流れを見ながら筋肉へ対する施術と、背骨の歪み整体を施した直後、先ほどまでできなかった、座ってお話を聞くことができることを大変喜ばれていました。

「最初は半信半疑で藁をもつかむ思いだった。でも、こんなに良くなるのだったら初めからここにきておけばよかった。」とおっしゃっていました。こういう声を私たちはよく聞きます。皆さん、本当にお困りで何とかしたくてお越しになります。不安な状態から脱出したくていらっしゃいます。まず、必要なことは、今出ている痛みや状態は今までの負担や無理がそういった症状として出ていること。その負担を和らげたり、無理を取っていけば本来の人間のあるべき状態に戻っていきます。私たちは、そのお手伝いをしているだけなので、ご本人の回復力をどれだけ引き出せるか、解剖学的にどう寄り添えるかだけです。だからこそ、アドバイスなどもいたします。

時期としては負担やしんどさが出やすいタイミングなので、同様の症状でももちろんですし、日常の身体を動かす際の痛みや不安がおありでしたらお気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP