東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんは水分を取っていますか。考えていると水分を十分に取れていない方も多くいらっしゃるんじゃないかと思います。コーヒーや清涼飲料水などを多く摂取し、ミネラルウォーターやお茶を積極的に取れていない方は多いです。

なぜ水分を取らなければいけないのかというと、身体のほとんどが水分でできているからです。身体の構成の多くの割合を占める水分が減ると、体調を壊します。頭の痛み、身体の倦怠感、関節痛など様々な症状が出ることがあります。症状以外で言うと、代謝が落ちます。筋肉や皮膚には代謝という機能があり、毎日動いて組織を破壊し、寝て修復します。破壊と修復のバランスが崩れると身体は破壊の一方になってしまいます。代謝というのは身体の修復には大事な項目になってくるので、代謝は一定を必ず保つ必要があります。

筋肉や皮膚には細い血管が通っています。血管を通るのは血液で全身に栄養を送っていますが、血液も水分です。代謝や全身に送られる栄養も落とさない為にも、積極的に水分を摂取するように努めてみてくださいね!毎日2リットル飲むのが良いとよく言われますが、いきなり2リットルは正直心が折れます。最初は1リットルくらいから始めてみてくださいね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP