東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんは寝る時枕を使っておられますか?枕は身体の回復力や睡眠の質を上げるのにとても大切になってきます。毎日の睡眠がしっかりとれることで身体の疲れ方も変わってきますので今回は「枕の大切さ」についてお話させていただきますね。

枕は今の時代では数えきれないくらい種類が多いです。しかしどの枕でも大切になってくるのは「高さ」です。固さはある程度は個人の好みによって選んで頂いても大丈夫です。

枕が高すぎたり低すぎたりして自分に合ってない場合は朝目覚めた時にまだ眠たかったり疲れが取れ切っていない、首周りが痛いなど身体に悪い影響が出てきます。毎日の睡眠の質が悪いと日に日に疲れが溜まってしまい最終的には身体全体の疲れや痛みが出てくることがあります。なので枕はなるべく自分に合った枕を見つけるほうが良いと思います。

当院でも枕をつくることが出来ます。身体の歪みや筋肉のバランスを整えてから枕の調整をさせていただくので身体の状態が一番いい状態で調整することが出来ますし歪みを整えてから合わせるので夜寝ている時に枕の効果で歪みを整えて、睡眠の質と身体のバランスもとれるので睡眠や身体の事でお悩みの方は一度ご相談くださいね。

 

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP