東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

最近はずっと雨が降っていますね。そして、気温も急に下がりました。体が気温の変化についていかず、調子を崩されている方も多いです。皆様はお身体の調子はいかがでしょうか?

今朝、私も感じたことなのですが手や足の先が冷たくなります。今日くらいの気温にまで下がると体は急激に冷やされるんだなと自分の体をもって感じました。体というのは血液が巡っています。どこかに滞りが発生してしまうと、その滞りから体の不調が出てきます。体に栄養や酸素を送るのは血液です。疲れたり、運動をした後の回復に大事なのは血液です。日々、忙しくされている方や、スポーツをされている方には血液の巡りは大事です。例えば寒さにより手足が冷えてしまい、手足に血液の滞りが発生したとします。手足で血液の流れは悪くなり、肩や腰の疲れや負担というのは回復がしにくくなり結果、痛みになって現れてきます。

今からドンドン気温は下がってきますので、体を冷やさないようにしてくださいね!スポーツの秋なので運動をされるのもいいですし、ご自宅で簡単なストレッチやエクササイズ、ウォーキングなどをされても血液の巡りは良くなっていくと思いますよ。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP