東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

最近、私の身の回りに腰が痛いという方が多くなってきました。プライベートでも仕事場でも多くなっています。腰というのは、身体の中心にあり、要です。腰に痛みが出ていると身体の動きが全体的に悪くなり、肩や下半身などに影響を出してしまう可能性があります。腰に違和感や痛みが出てきたらすぐに対応した方がいいです。

 

腰への負担は日々溜まっていくものです。姿勢が悪い方は休んでいても負担が溜まっていきます。ある程度の柔軟性と姿勢の正しさが自分の力で痛みを緩和させるためには必要です。日々の負担を和らげるために代表的なのはストレッチやお風呂に浸かるなどです。温めて、筋肉の柔軟性を上げて上げれれば痛みは引いてきます。ですがまた日常生活に戻り、姿勢が悪かったり、負担のかかることをしているとまた痛みが繰り返されます。

 

今は本やテレビなどでも簡単なストレッチが公開されて、ストレッチ用具などもたくさん売っています。せっかく自宅でケアをする努力をされているのならば普段の生活も見直した方がいいと思います。例えばデスクワークの方は、ほとんどの方が腰から背中が丸くなっています。立ち仕事の方は左右で体重のかけ方が違っています。普段の自分の悪い癖などを見直してみて、その癖を少しでも良くすることができれば少しずつですが痛みは引いてきますよ!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP