東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
最近天気が急に悪くなることが多いです。傘を持ってない方がびしょ濡れになってしまっているのをよく見かけます。みなさんも雨に濡れて風邪をひかないように気をつけてくださいね。

今回は「春に多い腰の急な痛み」についてお話させていただきます。みなさんは腰の急な痛みを感じたことはありますか?みなさんが当院に腰の急な痛みで来院される時期で多いのが、この春の季節です。寒暖差が激しい事や、この時期引っ越しなどで重たい物を運んだり、立ち座りの動作が多かったりして筋肉に負担がかかっていることが原因としては多いです。あとは冬の間での運動不足で筋力が低下している状態で春になり暖かくなって運動したときに痛めてしまうことも多いです。さらに生活環境の変化により起こる自律神経の乱れなども原因の一つです。ご存知だとは思いますが、このような急な腰の痛みが起こってしまうと立ちあがれない歩けないなどかなりひどい症状になることも多いです。特にこの時期になってしまうと大変ですよね。

当院ではその急な腰の痛みに対する施術も行っております。まずは筋肉の施術で緊張している筋肉を柔軟良くしていきます。さらに人間の大黒柱である背骨を真っ直ぐする整体をすることで、背骨でしっかり支えていく身体を作ります。この整体をする事で多くの方が楽になっていますのでいつでもご相談ください。                           

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP