東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

当院では筋肉の緊張を取る施術、痛みの原因になっている全身のトリガーポイントと言われる部分の施術を行っています。施術を受けた後は身体が軽くなったり、痛みが減ったりして比較的に楽に生活が送れるようになります。ですが筋肉はそもそも緊張が強かったもので、少なく限られた時間内で筋肉を緩めているので、日常生活に戻ると、もともとあった緊張状態のある筋肉に戻ろうとしてしまいます。これが筋肉の癖です。癖というのは筋肉が形や緊張状態を覚えている状態の事を言います。筋肉が痛みの出る形や緊張状態を覚えているうちはどんな素晴らしい施術を受けても痛みは一時的にしか取れません。筋肉の癖を変える方法はいくつかあります。それは、日常生活を変える事です。仕事や住宅環境を変える方法です。この方法はおそらく多くの人が不可能だと思います。可能な方法は筋肉の緊張を和らげる施術をこまめに受ける事です。「こまめに」というのが大事です。施術を受けた後は多くの人の筋肉が緩みます。ただ一カ月に一回の施術とかでは一時的なリラクゼーションと変わらなくなってしまいます。そこで生活に無理のない範囲で、一週間に一度や二度施術を受けることによって、施術後の良い状態を筋肉に癖付けることができ、普段出る痛みが少しずつ変化してきます。

痛みで悩んでいる方は、施術方法や施術者を見直したりするより、施術頻度を見直してみてもいいと思いますよ。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP